YUKIピアノ音楽教室

トップ 講師紹介 レッスン・
発表会の様子
コース内容・
アクセス
問い合わせ




戸川 優希(とがわ ゆうき)

武蔵野音楽大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
同大学音楽同窓会埼玉支部東部地区主催「第9回フレッシュコンサート」、鴻巣市花久の里「一周年記念コンサート」、他多数出演。

第29回・第31回草津夏期国際音楽アカデミーにて、アントニー・シピリ教授のマスタークラス修了。現在演奏活動する傍ら、ピアノ指導にあたる。
大学在学中よりピアノ教室に所属し、ピアノ指導を始める。卒業後YUKIピアノ音楽教室開講。全日本ピアノ指導者協会 指導者会員。

当教室では、4歳から大人まで楽しく上達出来るよう、1人1人に合わせたレッスンを目指しております。
そして楽譜をしっかり読み取るという事を基本に指導しています。

 

 

YUKIピアノ音楽教室3つのモットー

①「弾きたい!」を引き出す

 

ピアノを始める動機は様々です。

ただ、始めるきっかけとなった「ピアノを弾きたい」「ピアノを弾いてみたい」
という気持ちを当教室では大切にします。
生徒さんが楽しんで弾けるようなレッスンを目指しております。


 
②楽譜を読み取る

 

音符を読むことは基本です。

小さなお子様でも訓練すれば音符は読めるようになります。
楽譜を読み取り、自分の力でいろいろな曲が弾けるようレッスン致します。


 
③ 心に響く演奏

 
感動するピアノとはどのような音色・演奏でしょうか?


「音を1つ間違えてしまったから上手に弾けなかった!」とおっしゃる方をよく耳にします。
音ミスはしない方が良いです。
しかし音ミスは1つもしないけど、ただ間違えないように弾くばかりで、
聴いてくれる方に何も伝わらない演奏ではいい演奏とは言えないのではないでしょうか。
テクニックを高める事は大切な事です。
同時に聴いてくれる方に何か伝わる演奏を目指し、テクニックと共に音楽性も高めていきたいと思っております。



inserted by FC2 system